カテゴリ: ニュース

image

死体遺棄容疑などで昨日逮捕された山田 浩二容疑者ですが、過去に少年を監禁する事件を起こしており、警察に逮捕されていたことがわかった。


 2002年3月、大阪府寝屋川市香里南之町(こおりみなみのちょう)の路上で、中学2年の男子生徒に「寝屋川市駅に行きたい。車に乗って案内してほしい」と声をかけて車に乗せ、「おれは警察や。持ち物を調べる」と脅迫。生徒の両手に手錠をかけ、1500円と携帯電話を奪ったとして強盗、逮捕監禁などの容疑で大阪府警に逮捕された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00050059-yom-soci


また、彼の同僚によると、彼はロリコンであることも判明した。

田容疑者は事件の前は?)普通。事件のことはうなずける。なるほどね。(山田容疑者は)ロリコン。(Q:なぜロリコン?)(本人に)聞いたことがあるから」(via FMN)

 大阪府警高槻署捜査本部は21日夜、大阪府寝屋川市立中1年の平田奈津美(なつみ)さん(13)の遺体を同府高槻市内の駐車場に遺棄した疑いで逮捕状を取っていた寝屋川市在住の40代の男を逮捕した。

産経新聞より



容疑者の写真
image

image

image























二人とも殺されてしまうという最悪な結末を迎えてしまったこの事件。容疑者は死刑するべきだと思います。被害者やその家族のことを考えると本当に悲しい事件です。

NHKのニュース速報によると、高槻市で男の子の遺体が見つかり、警察は行方不明になっている、星野凌斗(りょうと)さんとみていて、確認を急いでいる。



image

ニューヨーク(CNNMoney) 米ウォルト・ディズニーは15日、カリフォルニア州のディズニーランドとフロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールド内ディズニー・ハリウッド・スタジオに、それぞれ大規模な「スター・ウォーズ」ランドを開設する計画を正式に発表した。

ボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)がディズニーのファンイベント「D23エクスポ」で明らかにした。新設エリアはそれぞれ約5万7000平方メートルと、ディズニー最大規模
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-35068941-cnn-int

これだったら俺でもデザイナーになれる...:)
image
【衝撃】佐野研二郎のこれまでの作品を徹底調査したら大量にパクリが見つかった | netgeek


1: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 18:16:23.09 ID:1m1qEWmB0●.net BE:887141976-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
東京五輪のエンブレム類似問題で渦中の人となっている佐野研二郎氏。その騒動が収まる前に次の騒動が起きてしまった。
サントリーのトートバッグキャンペーンのデザインの幾つかが類似、またはほかのデザインや画像そのままだったりしている。
それらの詳しくは過去の記事にまとめてあるのでそちらを見てほしい(http://gogotsu.com/archives/10243)。

その中の1つ、フランスパンのトートバッグが盗作確定となった。元となった写真は個人ブログに掲載されていたもので、
その個人ブログのオーナーがコメント欄で「回転して一部分にしてるんですね・・・。確かに一致しててビックリしました。
最初に発見した人はこんなマイナーなブログなのに良く見つけましたねw 盗用とは言え、自分もポンパドウル様のパンを撮ってるだけなので、
何とも言えませんが」と書き込み。

つまりフランスパンの写真はこの人自身が撮影したもので素材でもなんでもなかった。今までは疑惑だったが、盗用確定的となった。
ほかの作品も同様に元の作者がコメントをすれば疑惑のままか、盗用なのか判明してくるだろう。

少なくともフランスパンに関しては説明責任が必要で、サントリーもトートバッグキャンペーンをこのまま遂行するわけに行かなくなった。
サントリーも佐野研二郎氏にギャラを払うのでは無く、このブログオーナーに使用料を支払うべきである。

http://gogotsu.com/archives/10261
no title

続きを読む


神戸市内の小学校の教室で女子児童の裸をスマートフォンで撮影したとして、佐野和歩容疑者(23)を逮捕した。 被疑者は容疑を認めており、押収したスマートフォンからは他の女子児童の写真もあったことこから余罪も調べている。


全米高校生協会が、15-29歳を対象にした「就職したい会社ランキング」を公開した。

1位はGoogle、2位はWalt Disney、3位はテネシー州メンフィスにある小児病院と研究施設St.Jude Children’s Research Hospitalだったという。

学生の40%が医療分野、科学分野が28%、エンジニア分野が21%をしめなという。
ニュースを読む

横浜市戸塚区在住の、高校一年生の少年が、母親と祖母を殺して、自首をしたと朝日新聞が伝えた。

神奈川県警は、容疑が固まり次第殺人容疑で逮捕する方針で少年は、「母親と祖母を包丁で刺し殺害、「2人と学校のことなどで口論になった」と話しているという。

1: 海江田三郎 ★ 投稿日:2015/05/10(日) 15:51:46.01
http://news.livedoor.com/article/detail/10095215/
ソフトバンクは昨年末、宅内機器を設置するだけですぐにつながる、使い放題の高速インターネットサービス「SoftBank Air」を開始しました。

同サービスは、下り最大110Mbpsの高速無線通信が使い放題という点が魅力の1つでもあったのですが、今後はヘビーユーザーに対して、
通信制限が課される可能性が浮上しました。
密かに進んだサービス改定
ブログメディアBuzzapによりますと、ソフトバンクは4月に「SoftBank Air」のサービス規約を変更していたようです。

変更前と変更後のサービス規約の内容は、以下の通りです。

【サービス規約(変更前)】
パケット利用量の制限がない定額制サービスのため、大容量データ通信や家族で共用してのインターネット利用が
月額4,196円でデータ量の制限なく利用可能です。

【サービス規約(変更後)】
本サービスの安定供給を目的として、当社(ソフトバンク)の判断により、会員の本サービス利用に係る通信に割り当てる帯域を制限する場合があります。

たしかに、一
image
部ヘビーユーザーの存在により、一般ユーザーが通信障害や、遅滞などの被害をこうむるのもどうかと思いますが、
一度「使い放題」という謳い文句でサービスをリリースした以上、サービス開始からたった4ヶ月で規約を改定するのはいかがなものでしょうか。
通信業界の全体的な動きとして、「~日間で~GB]といった制限は一般的であるものの、
こうして契約途中でサービス内容を改悪する点に対しては、腑に落ちないという方も多いはずです。

続きを読む


ダウンロードする方もする方だな。

京都府警は8日、高校1年の女子生徒を書類送検した

自分の下半身などを撮影した動画を写真共有アプリ「写真カプセル」に投稿

女子生徒は「フォロワー数を増やしたかった」と容疑を認めている


READ MORE

1: ファイヤーボールスプラッシュ(空)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 14:17:52.85 ID:+Tyf32MU0●.net BE:576142242-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
数々の不祥事や事故が相次ぐ第2ロッテワールドと第2ロッテタワー。水族館や映画館がソウル市により
営業停止処分とされていたが、ロッテ側は問題無いとし来月にも営業を再開する見通しだ。

そんな第2ロッテワールドに店舗を構えるユニクロ店舗にて惨事が起きた。2階にあるユニクロの天井から
水が20分から30分間流れ続けたという。ロッテ側の説明によると「スプリンクラーの故障のようだが、
詳しい事故原因は不明で現在調査中」としている。水が流れ出したのは30日の15時50分ン頃で、
これを把握したロッテ側は18時に店舗を閉鎖した。この店舗以外は通常営業している。

http://gogotsu.com/archives/7173
no title

続きを読む

↑このページのトップヘ